今の彼との出会いは街コンでした。

今の会社で働き始めて10年になります。
10年間同じ部署で働いているのですが、ほとんど女性なので男性との出会いが全くありませんでした。
1年程前に良い出会いがあればいいなと思い、街コンに行きました。
その時は一人で参加したのですが、一人で参加している女性は少なく疎外感を感じていました。
友達同士で参加している人が多かったので、一人でその場にいる事が少し苦痛でした。
そんな時に話しかけてくれた男性がいたのですが、その人も一人で参加していて私と同じような気持ちだったそうです。
街コンではずっとその男性と話す事が出来たので、寂しい気持ちは無くなりました。
その時に連絡先の交換をして、後日二人で会う事になりました。
その男性は私よりも2歳年上で、落ち着いた感じがして一緒に話しをしていても安心感を感じる事が出来ました。
私は街コンに参加したのは初めてだったのですが、彼も初めて参加したそうで、とても緊張したと言っていました。
話しかけてもらえて嬉しかったと言った時に、とても嬉しそうに笑ってくれました。
それから何回か二人で会う内に、少しずつ彼の事が好きになっていきました。
思いきって私から告白をしたら、彼も同じ気持ちだったようでお付き合いが始まりました。
街コンで良い出会いがあればいいなと思っていたのですが、最初に行った街コンで本当に彼氏を見つける事が出来るとは思っていませんでした。
彼氏は見つからなくても友達が出来ればいいなと思っていたので、自分でも驚いています。
街コンに参加する前は結構悩んだのですが、参加して良かったと思っています。
今も彼とのお付き合いは順調に続いています。
最初に感じた落ち着いた雰囲気はそのままですが、私の事をいつも気遣ってくれて本当に優しい人だと感じています。
私の仕事に対する悩みも真剣に考えてくれて、アドバイスをしてくれます。
彼と付き合うようになってから、精神的にも落ち着いてきたと感じています。
今までは結婚をした友達を羨ましいと思う事がよくあったのですが、今はあまり感じなくなりました。
彼と付き合う事によって、毎日が充実しているので他の人に対する羨ましいという気持ちが無くなったのだと思います。
今はまだ結婚については何も話は出ていませんが、特に焦る事はなくもっと彼との時間を大切
にして楽しい時間を過ごしたいという気持ちが強いです。
彼との出会いで、自分の生活も充実してきたので、毎日がとても楽しくなりました。
これからも彼と一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です