塾の先生と出会い恋をしたときにした対応と対策

彼と初めて会ったのは中学生の頃でした。私はまだ中2。彼は私が通い始めた塾のアルバイトの先生でした。初めて夏期講習で彼を見たとき、顔も背の高さも自分のタイプで釘付けになってしまいました。こんなにカッコいい人見たことない!そう思いました。でも私の行っていた塾は個人塾。彼の教科を取っていませんでしたので近づくことも、名前を知ることも出来ません。なんとか名前だけでも知りたくて、自分を教えてくれている仲良しの女性の先生に彼の名前を教えてもらいました。名前を知れただけでもすっごく嬉しかったのを覚えています。
夏期講習中、私は毎日塾に通っていましたが、彼は毎日居るわけではありませんでした。会えると嬉しくて、恥ずかしすぎて顔を見ることが出来ませんでした。会えない日はテンション上がらず、どうでもいい1日みたいな気持ちでした。
夏期講習が終わると、全く彼に会えなくなりました。きっと夏期講習だけのバイトだったのかも知れません。会えない間に段々と彼のことを忘れてました。
1年たち、また夏期講習で彼を見つけました。しかも今回は中3ということで、彼の教科を受けることになり、どうか私の先生に当たります様にと祈っていました。なんと祈りは通じ、私の先生になりました。すごく嬉しかったのと、すごく恥ずかしかったのを覚えています。
塾に行くのがすごく楽しみになりました。
教えてもらっている間、勉強の話と少しする余談の時間がとても楽しかったです。あっという間に夏期講習は終わってしまいました。もう会えないのか……と思っていたらなんと、その後も引き続き先生を続けることにしたのか、ちょくちょく見かけるようになりました。たまに話しかけてくれたりして、話せるとすごく嬉しくてドキドキしました。
好きになってもこんなに大人な人と中学生の私がどうにかなるわけがないとわかっていたので、恋愛対象と言うよりは、芸能人みたいな感じで、会えたら嬉しい、話が出来たらすごくラッキーくらいにしか思っていませんでした。
3月、進学も決まり、塾を卒業するということで、少しのお菓子やジュースを持ちよって、塾の講師室で卒業パーティーをしました。先生は3人くらいで、生徒は5人くらいと少人数でしたが先生方といつもよりも沢山話せました。3人の先生の中に彼もいました。この日初めて彼と沢山話しました。マンガの話や、実は大学生のアルバイトだということ、友達の話や、他の先生の話など沢山話せてすごくうれしかったです。
この日、私は一人の男の子の電話を待っていました。数日前に実はクラスの男の子に告白をしたので、その返事を待っていました。彼と楽しく話している最中、携帯がなりました。電話に出ると、答えはオッケーとのこと。付き合えると聞いて嬉しいけど、今は彼との時間を楽しみたい……なんて思っちゃいけないと思いながらも、電話を早々に切り上げ、パーティーに戻りました。
そろそろパーティーをお開きにとなったとき、なんと彼から番号を聞かれたのです!!彼氏がたった今出来たこともすっかり忘れて、番号を交換しました。この日番号を交換したことによって、付き合った彼氏のことがすごくどうでもよくなってしまい、1回デートしたものの、その後すぐ別れました。
番号交換してからずっと毎日彼とはメールしていました。たまに電話をくれたりするとすごく嬉しくて息が苦しくなるくらいでした。
番号交換してからどのくらい経ったのか忘れてしまいましたが、彼に告白されて、付き合うことが出来ました。実は塾で私の担当になってから気になっていたと教えてくれて、卒業パーティーも実は番号交換するために彼が言い出してくれたそうで……でも年齢差が気になっていたから電話やメールで好きになっても大丈夫なのか確認したかったと…………まさか同じ気持ちだったとは……すごく嬉しかったです。15年経った今でも思い出すとドキドキが止まらない、私の初恋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です